重箱石の花鳥風月。
春夏秋冬を徒然に。FMあすも、FM仙台(DATE・FM)リスナー、ペット&フードおのでら貧乏暇無し銭金も無し!
管理人紹介

重箱石

Author:重箱石
メタボなおじさんのブログです。

本館が有ります。

重箱石の、ここだけのナイショ話。

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然駆けるライダー 八幡平市発着で大会。岩手県八幡平市。
自然駆けるライダー 八幡平市発着で大会

バイクのオフロードレース「第32回出光イーハトーブトライアル大会」は30日、八幡平市と普代村を結ぶ北緯40度線11市町村沿線コースなどで始まった。全国から約500人のライダーが参加。31日までの2日間、自然を楽しみながら走行する。

ライダー
【写真=岩を設けたセクションに果敢に挑む参加者=30日午前8時25分、一戸町・奥中山高原

北緯40度線沿いのコースを2日間で往復するクラシック(345キロ)の発着点となる同市の七時雨山荘周辺は曇り。参加者は「いってらっしゃい」の声援を受け、かねの音を合図に順次スタートした。

雨で泥になった林道などを走行。一戸町の奥中山高原では、岩を設けたセクションに果敢に挑み、バイクの走行技術を披露した。

仲間6人で初めて参加した神戸市の会社員久楽さん(56)は「長距離を走れるのが魅力。景色を楽しみながら走る」と笑顔を見せた。

同日は普代村までの片道を走行するヒームカ(140キロ)、八幡平市の安比高原周辺を走行するネリ(130キロ)、ブドリ(同)の3部門も実施した。


「岩手日報新聞に上記のような記事が有ったので、原文に一切、手を加えずそのまま引用・転載しました。2008年8月30日、岩手日報新聞より」

FC2 Blog Ranking  クリックをお願いします
スポンサーサイト

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログランキング

FC2Blog Ranking


重箱石ペット&リサイクル入口

画像をクリック!

ペット&フードおのでらです。

当ブログはFC2ブログです。

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。