重箱石の花鳥風月。
春夏秋冬を徒然に。FMあすも、FM仙台(DATE・FM)リスナー、ペット&フードおのでら貧乏暇無し銭金も無し!
管理人紹介

重箱石

Author:重箱石
メタボなおじさんのブログです。

本館が有ります。

重箱石の、ここだけのナイショ話。

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用促進住宅を廃止 開発機構、藤沢町に伝える。岩手県東磐井郡藤沢町。
雇用促進住宅廃止 開発機構、藤沢町に伝える 

独立行政法人雇用・能力開発機構藤沢町に対し、雇用促進住宅(同町藤沢字仁郷)の廃止を伝えていたことが十日、分かった。同機構は全国で廃止する雇用促進住宅の地方公共団体などへの売却を目指しているが、同町は機構側の照会に対して取得しない意向を伝えている。廃止は二十二年ごろになる見通しだ。

 雇用促進住宅廃止は十日開会した町議会九月定例会の一般質問で複数議員が取り上げた。

 町によると、機構側からは数年前から雇用促進住宅の取得について照会があった。町は取得の意思はないと回答し、今年になって廃止する旨の通知があったという。

 答弁の中で畠山博町長は、築二十五年が経過し、今後の維持費が見込まれることなどを取得しない理由として挙げた。

 同町の雇用促進住宅は鉄筋コンクリート造り五階建てが三棟で、全八十戸。昭和五十八年に入居が始まった。かつては地元の職場で働く若年層の住宅として大きな役割を担ったが、最近は入居率が低下傾向にあったという。町によると、八月末現在の入居戸数は二十八戸で、入居率は三五%。


「岩手日日新聞に上記のような記事が有ったので、原文に一切、手を加えずそのまま引用・転載しました。2008年9月10日、岩手日日新聞より」

FC2 Blog Ranking  クリックをお願いします
スポンサーサイト

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログランキング

FC2Blog Ranking


重箱石ペット&リサイクル入口

画像をクリック!

ペット&フードおのでらです。

当ブログはFC2ブログです。

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。