重箱石の花鳥風月。
春夏秋冬を徒然に。FMあすも、FM仙台(DATE・FM)リスナー、ペット&フードおのでら貧乏暇無し銭金も無し!
管理人紹介

重箱石

Author:重箱石
メタボなおじさんのブログです。

本館が有ります。

重箱石の、ここだけのナイショ話。

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名所案内は任せて 一関で語り部タクシー出発式
名所案内は任せて 一関語り部タクシー出発式

 「平泉の文化遺産」などの名所をタクシー乗務員が案内する「語り部タクシー」の出発式は1日、JR一ノ関駅前で行われた。認定を受けた乗務員の車で、乗客第1号となる長野県からの観光客が歴史に触れる旅に出掛けた。

語り部タクシー
【写真=ステッカー付きの「語り部タクシー」に乗り込む観光客】

認定を受けたのは一関地区の5社の乗務員計43人。出発に先立ち、事業を主催する平泉観光協会の小野寺邦夫会長が各社の代表5人に認定証と車体ステッカーなどを手渡した。

 アイタクシー乗務員の初貝次芳さん(60)は「認定を受け、気持ちが引き締まる」と意欲を見せた。

 語り部タクシーは8月に初の乗務員養成講座と認定試験を実施した。予約制。小型タクシーで中尊寺などを回るコース(1時間半、7200円から)などがある。


岩手日報新聞に上記のような記事が有ったので、原文に一切、手を加えずそのまま引用・転載しました。2008年10月03日、岩手日報新聞より」

FC2 Blog Ranking  クリックをお願いします
スポンサーサイト

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログランキング

FC2Blog Ranking


重箱石ペット&リサイクル入口

画像をクリック!

ペット&フードおのでらです。

当ブログはFC2ブログです。

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。