重箱石の花鳥風月。
春夏秋冬を徒然に。FMあすも、FM仙台(DATE・FM)リスナー、ペット&フードおのでら貧乏暇無し銭金も無し!
管理人紹介

重箱石

Author:重箱石
メタボなおじさんのブログです。

本館が有ります。

重箱石の、ここだけのナイショ話。

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人認証受ける いちのせき子育てネット
NPO法人認証受ける いちのせき子育てネット 

一関市で活動する「いちのせき子育てネット」は三十日、同市からNPO法人(特定非営利活動法人)の認証を受けた。同市大町の新鮮館おおまち内に開設している「おやこ広場」を拠点に、地域の育児環境向上に当たる。

いちのせき子育てネット
【写真】浅井市長(右)から認証書を受ける「いちのせき子育てネット」代表の岩渕さん

市役所で行われた認証式では、浅井東兵衛市長が同ネット代表の岩渕豊子さん(56)に認証書を手渡し、「大切な子供たちとその保護者のため、地元密着のサービスを積極的に展開してほしい」と期待した。

 岩渕さんは、育児の悩みが多様化、複雑化していることを説明しながら「今後も親子の目線に立って事業内容を充実させ、利用者らの信頼に応えていきたい」と意気込みを語った。

 同ネットは、一関地域子育てネットワーク「虹」を母体に今年七月設立。「虹」が運営してきた「おやこ広場」を引き継ぎ、市から子育て支援事業の委託を受けて毎週火、水、木曜日の三回開いている。

 同広場の活動内容は乳幼児を持つ親とその子供たちの交流促進、相談業務など。一日当たり二、三十組の利用があるといい、NPO法人認証を機に開催日や時間の拡充を目指していく。今回の認証で、市内のNPO法人は二十一団体となった。

「岩手日日新聞に上記のような記事が有ったので、原文に一切、手を加えずそのまま引用・転載しました。2008年10月01日、岩手日日新聞より」

FC2 Blog Ranking  クリックをお願いします
スポンサーサイト

テーマ:岩手県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログランキング

FC2Blog Ranking


重箱石ペット&リサイクル入口

画像をクリック!

ペット&フードおのでらです。

当ブログはFC2ブログです。

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。